スズメノナミダ
YouTubeで視聴
ニコニコ動画で視聴

2011年12月

ライブでしたー。

こんばんわ。
寺田町から電車にのったら梅田で終電逃し、
タクシーで帰宅。運ちゃん(じいさん)とやけに話が弾む。
ロカビリーが流行ってる時代にギターを弾いていたらしいです。
「ビートルズはおっちゃんより少し後の世代やわー」っとかすんげえ。
てか夜勤ってのがすごいよな、何歳やろ。

ライブでした。すこしは色々改善ができたんじゃないかな、まぁまだまだ良くなるはずなんだ。
なんというか、自分の血液の流れっつーか、頭を働かせるために、
やっぱりライブは重要なんやなーと実感。
人の反応なり、アドバイスなり、うーん。

初めてといっていいくらい特定の人の背中を押したくて書いた曲やりました。
たぶんそいつじゃなくても通じるもんがあると思う。
暗いように見せかけて実はちょっとした願いがこもってる。
実はまだ未完成だったっていうのが自慢のsetaクオリティーw
明日からまた制作に没頭します。

おやすみん。

曇り空の休日。

setaです。
はい。音源もできたわけで。
ほぼ各自の自宅で制作いたしまして、歌いれとギターの一部、
そしてミックスはレコスタでやってきました。
史上最速のレコスタ作業でした(そーじゃなかったら問題よ、オケできてるんだからw)

ほんでもって終わってから高知にかえってました。

で、実家にあったレコードたちをデジタル音源で保存いたしまして、
思い出の宝石箱をつくってきました。
ほんで散策したり、ばぁさんに会ってきたりと充実した休日を楽しみました。

高知駅めっさ綺麗やん!!って。ここはどこ?ってなる。
うれしいようなさみしいような。
ただ天気がずっと曇りだったので、なんか哀愁ありました。
観光地といたしましてはいまだに竜馬伝の偉大さが感じられます。
福山さんありがとう。