スズメノナミダ
YouTubeで視聴
ニコニコ動画で視聴

2012年6月

雨上がり決死隊。

ども、キムラです。
雨が嫌いです。
何故なら基本的に荷物が多い人間なので、傘を差す余裕がないのです。

そんな中思い出すのは、知り合いのお洒落な方が梅雨入り前に購入していたドット柄の折り畳み傘の事。

その時はわざわざ折りたたみ傘なんて。。
と思っていましたが、今月に入って3度ぐらい雨浸しになっている僕がいます。
やっぱり出来る男は違いますね。

さて最近のthe Last Leafは。

ニコニコ動画に新たに曲をアップする為の準備を進めています。
今回、イラストをはじめて描いて頂きました。
良い絵を描いてもらえて今、心がルンルンしております。

アップされるまでのお楽しみという事で。

よし、雨はあがった。

ではでは。

 

古い映画見ました。

どっか旅にでたくなったのだが、そういうワケにもいかないので、
映画を借りて気分転換する事にした。
ツタヤにいきーの物色。結局借りたものが、
 三國連太郎原作、監督作品「親鸞 白い道」と、なんとも重いチョイス。
鎌倉幕府に弾圧をうけて越後に行かされた後を描いたもので、
森山潤久演じる親鸞が、菅貫太郎や泉谷しげるの案内で関東に移り、
そこでガッツ石松が案内人してたり、キャスティングが面白い。
血生臭い時代のリアルな描写なので、本来の目的である、
「旅に出た気分で気分転換」はできませんでしたが、
「生きるとは、人の命とは、」というでっかいテーマを考えさせられた。

ただ食事をしながら見始めて、最初のシーンから首が切り落とされるって事は失敗でしたw
見ながら食事をしない事をこころがけて、
日本史に興味のある方は是非。

ほなら。

ゆーじい。

ども、キムラです。
音楽を編集しております。
それに伴って音楽ソフトをアップグレードしました。
cubase6.5です。

インストールがうまくず、スタインバーグさんのバカやろうと叫びそうになりましたが、cubase6を修復したらすんなりいきました。
一安心。

アナログシンセもパッドシンセも良い感じです。
この二つを5000円で買ったようなものですね。

さて、なんとか今月中に1曲ニコ動にあげようと思います!!
ではでは。

げーこげーこ。

おはこんばんちわ。setaです。
初夏まっさかり(ってあんま言わないよな)ですね。
もう昼間なんか暑いのなんの。
でもこの時期の夜の空気が非常に好きなわけで。
昨日夜道で蛙の大合唱を聞きました。
ヒキガエル的な声もしたり多種いらっしゃるだろうと思われ、
なかなかいいものです。
短い夏に必死に恋歌を奏でる姿(は見ていない)に切なさ儚さ感じ、
携帯電話で録音して帰りました(笑)
その音に、勝手にBGM作って遊んでみた。
完全お遊びなN〇Kスペシャル的なやつ。
よかったら聴いてみてください。

ヒトデ

堀江のCaf’e Continueにて。

 

ども、キムラです。

先日、後輩の展覧会に行ってきました。
場所が堀江という事もあって、しゃれおつな人が沢山。
田舎モノの私はドキドキしちゃいます。

カフェを貸し切っての作品展示だったんですが、ビックリするぐらい大盛況でした。
頑張っておるね。

目標を持たない若い子が増えてる中で、めずらしく自分の夢を撒き散らかしている奴です。

Starfish design web site
http://starfishdesign.web.fc2.com/